武蔵御嶽神社に参拝した日は、はとのす渓谷沿いのホテルに

 泊まりました

 

 

 翌朝ベランダへ出ると、木々が小雨にけむっています

 空気も寒いくらいひんやりしています

 

 

 

 

 

 


 

 

 眼下は、はとのす渓谷です

 

 新緑の時や、紅葉の時は、いっそう美しいことでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ホテルの朝食は、お味も量もちょうどよく、皆満足!

 楽しくいただきました

 

 

 

 

 

 今日は奥多摩湖へ出かけてみます

 小雨ですが、次第に止んでいく予報です

 

 

 

 

 

 

 奥多摩湖に到着です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小雨でも、視野が広がり、とても気持ちが良いです

 

 

 

 

 

 

 

 歩いているうちに、雨があがってきました

 

 

 

 青空も見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 展望塔があったので、入ってみました

 

 ジオラマです

 

 

 

 

 床の地図が、楽しめました

 

 距離感、位置関係など、いろいろ確認しているようです

 

 

 

 

  鳥瞰図でしょうか

  「ようこそ小河内ダムへ」の文字

 

 

 

 

 

 

 

 入口に、テントウムシがたくさんいましたよ

 

 

 

 

 見学を終えて外に出ると、職員の方が外に来られ、

 ダムの周辺の様子などを説明をしてくださいました

 ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここには、「水と緑のふれあい館」がありました

 さっそく見学です

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 レストランには、「ダムカレー」がありましたよ

 「ダムカード」もいただきました

 カードはすぐに孫にあげたので写真無しです (;´д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すっかり青空になった奥多摩湖、小河内ダム見学で、

 リフレッシュできた私たちでした

 

 

 

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 

 以上です