正月2日、真鍋八坂神社に初詣をさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 「人出は去年よりも少ないかな」と思いながら鳥居をくぐると、

明るくにぎやかな空気が感じられててホッとしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 ならんでいる列も、少しづつ進んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

 狛犬さんたちも、やさしい雰囲気

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 拝殿に到達

昨年無事に過ごさせていただいたことへの感謝と御礼を申し上げ、

今年も明るく元気に過ごせるようにとお願いし、手を合わせました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本殿です

 

 

 

 

 

 

 お札を受け、御朱印をいただき、おみくじをひきます

 

 

 

 

 

 

 夫は昨年「大々吉」をひかせていただきましたが今年は~

「大吉」でした ありがとうございます

私は「中吉」、良い内容で、しっかり読ませていただきました

 

 

 

 

 

 かわいい「ダルマみくじ」

 

 

 

 

 今年も良い年になりますように

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 

 以上です