新年あけましておめでとうございます

 

 

 

 

 今年もよろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 インフルエンザもコロナも流行っていますが、

今年も、皆元気で新年を迎えることができました

 

 

 

 

 

 今年も良い年になりますように 「乾杯!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 縁起の良いお菓子などをいただきました

 

 

 

 

 

 メレンゲでできた「竜」のお菓子は、口の中で溶けます

 

 

 

 

 

 こちらは「保湿クリーム」

しっとりすべすべします

 

 

 

 

 

 かわいい靴下もいただきました

竜と鯛のデザイン、夫はなぜか「金魚?」

 

 

 載せている以外にもたくさんありました

すでに食べてしまったものあります(笑)

 

ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 午後からは恒例の「ガレット・デ・ロア」

 

 パイの中に入れられた「フェーブ」にあたった人が、その日1日は、

王様(女王様)としてふるまえます。

 

この王冠をかぶることができるんです

 

 

 

 カットする人は、フェーブにあたらないかと、気遣いが大変!

見ているみんなもドキドキです

 

 

 

 

 

 パイの中から「陶器製の青い車」が出てきました

 

 

 

 

 さて、このフェーブを当てたのは誰でしょうか

 

 

 

 

 「は~い、私でした」

 

 そう言えば、我が家で長年乗った車が、さすがに不調になったので、

買い替えかな~と考えていたところでした

 

 青い車のフェーブが出たので、ビックリ!

これは、前向きに検討ですね

 

 

 

 

 

 皆で楽しく過ごした一日はあっという間に過ぎて、夕方には、

それぞれ自宅に帰って行きました

 

 今年も良い年にしましょうね

 

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 以上です