12月になっても20℃前後まで気温が上がるとは、本当に驚きですね

 

 今年は猛暑が長く続いたので、行動もだいぶ制限されました

 諸事情も加わって、自宅待機の多い年でした

 

 

 

 

 

 

 ところで、来年の年賀状の準備は~と言うと、まったく進んでいません

 

 そうなんです!

 家時間が長かったので、写真年賀状の「写真」が無いのです

 

 

 

 

 

 

 

 というわけで、暖かいある日、夫と出かけてみました

 「いい写真が撮れるかも」

 

 

 

 霞ヶ浦総合公園です

 

 

 

 

 

 

 目の前に霞ヶ浦が広がります

 清々しさで、気分も良くなります

 

 

 

 

 

 

 

 

 夜はイルミネーションが美しいようですよ

 

 

 

 

 

 

 大きな風車もあります

 

 風車をバックに1枚~、と思い一周してみましたが、

 残念ながら逆光で、良い角度が見つかりません

 

 

 

 

 風車に登ってみました

 ひんやりした風が吹いています

 

 

 

 

 見上げると、風車が力強く回っています

 

 

 

 

 

 

 

 水辺の水車も回っていました 

 

 

 

 

 水車の前で1枚撮りました

 今年の年賀状はこれに決まりました(秘密)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ここでは、霞ヶ浦の成り立ちや、住んでいる生き物たちが展示されています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 有名な帆曳船です

  

 

 

 

 

 

 

 さあ、写真も撮れたし、広い公園を散策です

 

 

 

 

  

 

 

 

 人工温泉ですが、日帰り温泉もありました

 

 

 

 

 

 

 暖かい冬の1日でした

 

 

 

 

 

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 

 以上です