香取神宮参拝を終え、息栖神社に向かいます

 

 車で20分ほどで到着しました

 

 大きな白い鳥居です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 鳥居をくぐって参道を歩きます

 左右には燈篭が立ち並びます

 

 

 

 

 

 拝殿に着きました

 

 ご祭神は、久那斗大神

路の神、除厄招福の神、井戸の神になります

鹿島、香取の神々と共に、東国三社の1社と称されています

 

 

 

 

 

 参拝する人々も増えていて、参拝に伺うたびに

神社に輝きが増しているように感じます

 

 

 

 ご本殿です

 

 

 

 

 

 本殿脇から見上げた空には~

 

 

 

 

 迫力のある雲がありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 息栖神社の「パワースポット、記念樹、珍しい樹木」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 オガタマの木には、暖かいせいか、小さな花が咲いていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 拝殿での参拝を終えたら参道を戻ります

 

 忍潮井の井戸に向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 井戸の中には赤い鯉が泳いでおり。うっすらと甕も見えました

 

 

 

 

 

 

 

 おみくじを引かせていただきました

 

 二人とも「大吉」でした

 ありがとうございます

 裏側の「神の教」まで、しっかりと読ませていただきました

 

 

 

 

 

 そして御朱印です

 

 

 

 

 清々しい空気の中で、ありがたい参拝となりました

 

 次は鹿島神宮に向かわせていただきます

 

 

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 以上です