犬の散歩をしている友人が言うには、「暑いながらも、朝夕の空気感は少しづつ

変わってきているよ」とのこと

ほっとする一言です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 猛暑のため出掛けることが少なくなった今年の夏!

 

 夫の野菜作りも大変なようです

その中で採れた野菜たち、ありがたくいただきます

 

 

 

 まず、カボチャは~

 

 

 

 

 定番、カボチャの煮つけ

 

 

 

 

 カボチャのポタージュ

 

 

 

 

 ある日の「昼ごはん」でした

 

 

 

 シソの葉やゴマをいれたおにぎり

にぎりかたが、ちょっと雑!(笑)

 

 

 

 

 

 ミニトマトは、食べきれないので「トマトソース」を作りました

 

 

 

 

 

 パスタにのせていただきます

 

 ほど良い甘みも出て、とても美味しくできました

夫にも好評です

 

 

 

 

 旬の野菜には「力」がありますね

 

 

 

 

 

 さて、「緑のカーテン」はと言うと、

 

 

 二階から見降ろすと、こんな風になっています

(手前の壁にそったほうです)

 

「ちょっといい感じですけど・・・」

「でも、やはり、いつもより成長は遅れたね・・・」

 

 

 

 

 

 緑のカーテンで植えた「ヨルガオ」の白い花が、咲き始めました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 「緑のカーテン」、まだまだ楽しませてくれそうです

 

 

 

 

 秋の訪れを心待ちにしながら、体を大切に過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 以上です