地元の八坂神社に、夫と初詣にでかけました

3日の午後でしたが、参拝の人々で賑わっていました 

 

 

 

 

  4列にならんで、順番を待ちます

 

 

 

 

 少しずつ少しずつ進みます

 

 

 

 

  ようやく順番がきて、手をあわせることができました

 「今年も明るく、健康に、皆仲良く過ごせますように」

 

 

 

 

 

 

 ご挨拶をさせていただいた後に、いつものように「おみくじ」をひきます

 

 それぞれ離れて、違うおみくじをひいていたのですが、

しばらくすると、興奮した様子の夫が近づいてきました

 

 表情は満面の笑み

おみくじを見せてもらうと、なんと「大々吉」ではありませんか~

 

 

 

 

 やりましたね~ 

お正月に、ほんの少しだけ出るらしい縁起の良い「大々吉」

 

 でも内容が大切!  よく読んで!

慢心することなく、気を引き締めて過ごしてくださいね

良かったね

 

 

 

 ところで、私はというと・・・、

かわいい「だるまみくじ」をひかせていただきました

ありがたいことに、「大吉」でございました

 

 

 

 

 ということで、二人とも大満足の初詣となりました

ありがとうございました

 

 

 

 大々吉と大吉です

 

 

 

 

 

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 以上です