市民農園では、すでに夏野菜は終わり、皆さん白菜や大根などを

作り始めています

のんきな夫は、ちょっと出遅れ気味のようです

 

 

 

 

 

 

 

 今日の午前中には、最後の夏野菜だといって「ミニトマト」「ナス」「ピーマン」

などを収穫してきました

 

あれ、このあいだも 「これで最後だな!」って言ってたような気が・・・(笑)

 

 

 

 「水ナス」は、やわらかいので、また即席漬にしようかな

味噌汁やスープにいれてもおいしい~

 

 

 

 

 

 そこで、さっそく、お昼ご飯に使います

 

 豚肉と炒めてできあがり~

こんな感じです

 

 

 

 

 

 午後になると今度は、間引きした大根の葉が山のように

台所に置いてありました

 

 

 洗って根を切って、みそ汁の具に少し取っておいて、

あとはサッと茹でましょう

 

 

 

 

 

お浸しだけでなく、いろいろな料理に使えます

 

 

 

 

 

 今日も見ていただき、ありがとうございました

 

 

 寒暖差が大きい日が続きますので、からだを大切に過ごしましょう

 

 以上です