おはようございます🐉

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


アルツハイマー型認知症の
姑さん(92)と
暮らしています


足腰は日に日に
弱りつつありますが


自力で歩行
自力で着替え
自力でトイレ
自力でお風呂


それらが出来るので
助かってますが
何せ認知症なので
同じ事のリピリピは
こちらが
精神的に疲れます


こちらの
精神的な負担だけでは
残念ながら
介護の保護は
受けられません


姑さんの認知度や
その他の診断で
現在
要介護1です


姑さんの為にと
ディサービスに通わせても
やっかいな問題に
悩まされます


今月の頭
義姉が墓参りに来た時


キメてる
最近又しつこく
母さんから📱があってな
遺族年金の事を
しつこく聞かれるねん
知らんやん(笑)


ニヤニヤ
そう言えば最近
通知とハンコを返せって
しつこいんですよねー


義姉の推測によると


ディに通所している
ボケてない婆さん達から
遺族年金の話を聞かされて
それが気になって
仕方がないのでは?


確かに…そおかも…


舅さんが亡くなった時
遺族年金の話なんて
何も聞かされてないし


未亡人になった姑さんが
認知症になったんじゃ
誰も分からん💦


お盆前後は
通所返せハンコ返せ
ホンマにホンマに
しつこかった❗️


ニヤニヤ
無くしたらアカンし
通帳の置場所も忘れるから
オカアサンが私に通帳
預けてくれたやん。
パパチャンの許可なかったら
通帳は預けられへんねん。


おばあちゃん
何でや!返して!
私のお金や!


からの
ウダウダくどくど
やり取りがありました


これって地味に
しんどいんですよ


数時間後
私の元にやって来て


おばあちゃん
これ何のメモやろ?






ニヤニヤ
通帳は預かってるよ
必要な時は
お金は渡すから
心配せんでも大丈夫やで


おばあちゃん
そおか


時折
素直になる姑さん


ある日
ディに行った時
姑さんの部屋で
発見したメモの数に
血の気が引きました


机の上にあったノートに
上記と
全く同じ内容のメモが






ヤバイヤバイ💦


これを見たら
又しつこく迫られる💦


即座にノートを
引きちぎり
証拠隠滅しときました💦


自分がしんどくならない様に
裏でコッソリ対策を練る


ボケ防止になりそだな笑い泣き


ピンク薔薇


最近
銀行に行くと毎回
資産運用の話を
持ちかけられます


私の病気


理解しようと
必死で話を聞こうとすると
体が変になるんです


めっちゃ
ストレスなんです


ストレスと感じてからの
身体の反応が早いんです


真顔
そう言う話
しんどくなるから
ごめんね


銀行員にしてみたら
話を聞くのを断る手口と
思われただろうけど
ホントに
しんどくなるから…


目眩と息切れ
するんだから…


見た目で分からないから
理解できへんやろな…


もし
資産運用の話を聞いて
理解が出来たら
これも脳トレ
ボケ防止になるかな💦


全く興味なし!


それではバイバイウインク




ラッキーピンクハート
愛してるよピンクハート