おはようございます🐉

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


この騒動に
乗らないつもりでした


この騒動に
乗ってしまったら
デマでは無く
ホントの事になるから


ところが


一昨日夜


グラサン
米なくなる前に
米こぉーてこい!


ニヤニヤ
マジか!


30年くらい前
米不足の時に食べた
外来米は
もぉごめんやわ魂


この騒動が
デマである事を祈りつつ


昨日


1件目


ない…



2件目






3件目






4件目






5件目










困ったわ…


その日は
ウクレレ教室の日で
先生が
知り合いの農家さんに
聞いてくれて


残念ながら


なし


困った…


あっ


農家の知り合いがいた!


3年ぶりに
連絡してみました


ニヤニヤ📱
こんにちは❤️


ニコ📱
まいどー


ニヤニヤ📱
お久し振りです❤️


ニコ📱
ないですぅ


ニヤニヤ📱
まだ何も
言うてまへんがな!


ニコ📱ニヤニヤ📱
wwwwwwwww



ホントは
あるんだろうけど
私みたいに
電話してくる人
沢山いて
知り合い以外に売ってたら
自分の家の分が
無くなると言う判断を
されてると思う


そらそうだ


帰宅後


駄目元で
お向かいの○さんに
聞いてみたら
やっぱり
電話がじゃんじゃん
掛かってきて
家の分までなくなるから
ごめんて事で


そらそうだ


あっ


実兄がいたわ!


会社の人が
家様にお米を作ってて
毎年
新米が出る前に
ストックしてるお米を
売り捌いてて
うちにも
送ってくれてました


これでダメなら
もう誰かに頼むのは
辞めよう


ニヤニヤ📱LINE
お米不足で困っています
お米の注目
出来ますか?


びっくり📱LINE
米、送るわ






何とかなったぁー🙌


残り30kg


その後
とある所から6kgゲット🙌


新米が出回るまで
36kg
足りるかしら🍚


それではバイバイキョロキョロ




ラッキーピンクハート
愛してるよピンクハート