おはようございます🐉

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


13回目の
ニ胡Lessonでした🎵






習い始めて7ケ月


10月には
初めての発表会に挑みます🎶


ドキドキ飛び出すハート


発表する曲は


🎼涙そうそう🎼


先生の伴奏付きで
動画を撮らせて頂きました


録画をすると
緊張で弾けなくなる私魂


プレッシャーに
弱いな…


録画する事で
音のズレが
見事に分かります🎶💣️


まだ人様に聴かせられる
レベルではないと
痛感しました💦


ニヤニヤ
先生…私…
続けられるか
自信がありません💦


ニコニコ
焦らず続ける事が
大事ですよ
ひーとんさん
めちゃくちゃ
上達が早いですよ


ほんまかいな魂


コードを押さえる時は
手元を見ずに
楽譜を見ているので
勘でしか
正確な音を見つける事が
出来ません


て事は☝️


暗譜して
手元を見ながら
演奏すれば
今よりもっと
正確な音が出るのかな🎵


そんな事を思いながら
新しい楽譜を頂きました


🎼少年時代🎼


先生いわく
涙そうそうより簡単
だそうですが…


#が3つもある💦


と言っても
鍵盤を
押さえる訳ではないので
耳で探りながらでしか
コードが押さえられなくて


何をどおしても
小指が全く
届かないコードもあり


それでも


前回頂いた
少年時代の楽譜を
必死で練習して
今回のLessonに挑んだら


イ長調から
ト長調の楽譜に
変更になりました


あれ?………ラブ


ト長調になった途端
涙そうそうより
少年時代の方が
簡単になったかも✨


この2曲を
発表会で演奏する
予定です


発表会では


先生の音楽教室の
ピアノの生徒さんと
バイオリンの生徒さんが
参加されます


ニ胡で参加するのは
私だけ


ニ胡の生徒は
私以外の方は2人
ご年配だそうです


ニ胡っていいなぁって
思って貰える様に
頑張りまーす!


それではバイバイウインク




ラッキーピンクハート
会いしてるよピンクハート