おはようございます🐉

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


何を隠そう私は
歌う事が大好きです🎤🎶


とは言え
1人カラオケには
行く勇気もなく


コロナ禍でのマスク生活が
長らく続き
去年暮れの忘年会で
久し振りに
カラオケに行ったら
全く声が出なくて
かなり
ショックを受けましたえーん


1日喋らないと
声が出し辛い感覚と同じで
喉が開ききってないと
言いましょうか魂


得意の高音が出ない


コブシが回らない


音程がぶれる


息が続かない


これは大問題です❗️


それ以降は
ウクレレの弾き語りを
する様になったので
少しずつ
喉が開いて来た様な
気はします🎶


それにしても
歌わないと音痴になるのか魂


高音を裏声で歌った後の
低い音が安定しないえーん


自主ボイトレで
何とか修正したいな🎵


先日
半年振りに
カラオケに行きました🎤🎶


相変わらず声が出し辛い


暫くしたら
徐々に喉が開いてきて
最終的に
声量オバケに
なってました笑い泣き


良かったー❤️


声量は取り戻せた❗️


カラオケって
やっぱ楽しいなぁ🎤🎶




朝から爆音で
失礼しました💦


それではバイバイウインク




ラッキーピンクハート
愛してるよピンクハート