おはようございます🐉

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


今月2日
叔父の告別式が
あったばかりなのに
叔父を追い掛ける様に
逝ってしまった伯母


昨日
告別式がありました


亡き父の一番末っ子の
妹です


叔父の告別式の日
かなり体調が悪そうに
感じていたけど
まさか
叔父の亡くなった
1週間後に
亡くなるなんて
ホントに突然の事で
言葉が見つかりません


享年74歳


父の命日の
1日違いでした


早すぎる…


でも父は63歳で
逝ってしまったので
先急いだ人生だったなぁと
思います


伯母の死因は
急性心不全でした


お風呂場で
倒れていたそうです


  家で亡くなると
もろもろ大変ですよね


警察の事情聴取やら
死亡解剖やら…


肺に水が
溜まっていなかったのが
不幸中の幸いでした


Kちゃん
苦しまなくて
ホントに良かった…


伯母なのに
何故かKちゃんと
呼んでしまう


母が嫁いで来た時
Kちゃんは
まだ高校生だったそうです


Kちゃんが
白無垢姿で
お嫁さんに行く時
小さい頃の私が
一緒に写っている
白黒の写真を
何となく覚えています


Kちゃんは
色白で
穏やかに話す口調と
優しい笑顔が
印象的でした


母より10歳ほど若いのに
病気のせいで
呂律も回らず
歩くのも
かなり辛そうでした


以前
ブログでも触れましたが
亡き父は5人兄弟で
それぞれ
3人の子供がいます


なので
お盆や正月には
父の実家である
兄家族の家に
イトコが15人
集まっていたんです


今時珍しいですよね


Kちゃんの告別式では
子供の時以来の再会となった
イトコにも
会う事が出来ました


亡くなった方が
最後の贈り物として
懐かしい人達を
会わせてくれるのかなぁ


先日
そんな話をブロ友さんと
したばかりでした


中学高校生になると
人見知りを発症してしまい
親戚の集まりに
参加出来ない頃も
ありましたが💦


今になれば
おっちゃん
おばちゃんになって
自然と笑顔が溢れます


そんな私から


ニヤニヤ
みんなでイトコ写真
撮らへん?


と言う事で


全員揃えば15人なんですが
今回はKちゃんが
11人のイトコに
会わせてくれました




中には既に
孫ちゃんがいる人も❗️
あっ
独身もいます❗️


別れは悲しいけれど
今を懸命に
生きていかなきゃ
いけない


そんな姿を
見守ってくれている
誰かがいるのだから


それではバイバイニコニコ



ラッキーピンクハート
愛してるよピンクハート