おはようございます🐉

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


10回目のニ胡Lesson
行ってきました






丸々1ヶ月
ニ胡に触れずにいたら
ドレミが
まともに弾けなくなって
ヤバいヤバい💦


水曜日
読み聞かせイベント
無事に終わり


木曜日
ランチの誘いを断って
みっちり2時間
二胡練習🎵


先生から
女子大生みたいと
笑われましたが笑い泣き


金曜日(昨日)のLessonに
間に合いました🎵


新しく頂いた楽曲


🎼涙そうそう🎼


間違えず最後まで
弾ける状態で
Lessonに行けましたチョキニヤリ


勿論
自分の演奏技術には

全く

納得しておりません❗️


演奏していると
少しずつ音がズレて行くのが
分かり魂


いつも同じ場所で
ズレの確認が出来る音があり
それを先生に伝えました


指の位置は同じで
2本の弦の間を
外弦でドレミファ
内弦でソラシド
(意味わかるかな💦)


そこから逆に


内弦でドシラソ
外弦でファミレドを弾くと
微妙に音がズレてます魂


ようするに
指の位置がズレる訳魂


分かっちゃいるけど
ズレる訳魂


先生の
ピアノの音に合わせても
微妙なズレ音に
吐き気がします🤮


毎回
改善しない事に
モヤモヤする私を見かねて
普段
他の生徒さんにはやらない
ズレ音の調節を
スパルタで教えて
頂きました❗️


私…燃えます🔥


最高ーっす❤️


🎵指差し🎵
ひーとんさんは
「苦手」が
音に出ますね


全てお見通しの先生💦


🌟苦手を見せない


🌟焦りを見せない


これがニ胡を
上手く聴かせるコツ


ウクレレは
無条件に楽しい🎸🎶


ニ胡は
自分のダメな部分が
鍛えられるグー


ニ胡を始めて5ヶ月目


近々
お披露目が出来るかも🎵


あっ…


自分を追い込んでしもた💦



それではバイバイウインク





ラッキーピンクハート
愛してるよピンクハート