おはようございます🐉

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


4月中旬だと言うのに
何ちゅう
暑さなんやろか☀️💧


昨日は
夏日だったんじゃない?


皆さん体調崩されません様
こんな時こそ
水分補給をお忘れなくニコニコ☝️


ピンク薔薇


私は幼少期から
綺麗なメロディを聴くと
涙が出る体質でして


感受性が豊かなのか
知らんけど💦


悲しい曲に限らず
合唱曲は勿論の事
オーケストラや
和太鼓演奏なんかは
涙と鳥肌で
すっちゃかめっちゃかな
体調になりますピリピリ


明るいアニソンや
童謡にも涙腺が
反応してしまいますえーん🎶


ウクレレを初めて半年


いつか
弾き語りをしたいリストに
入れていた曲🌈


この曲を偶然にも
ブロ友さんが
ブログにピアノ楽譜を
アップされていて
その事をお話したら
是非
弾き語りを聴かせて欲しいと
言って頂きましたおねがい🎸🎶


メロディもいいけど
歌詞もいいのよね❤️


直ぐに演奏出来そうな
シンプルな曲なのに
実は大変苦戦しましたうずまき


ウクレレを初めた人が
最初に挫折すると言われる
コードと
出会ってしまいました


それは


Bm7の壁です




基本は
人差し指で押さえるのですが
どうしても第2関節が
浮いてしまって
音が濁ってしまう魂


私は
薬指を小指側に少し倒すと
何とか綺麗に
押さえられましたラブ


そんなこんなで
少々ぎこちない演奏に
なってしまいましたが
ムギちゃんワラちゃんが
健気に演奏してくれる姿が
可愛くて可愛くて❤️


ムギワラのママさん
リクエスト
ありがとうございましたウインク


良かったら皆さん
一緒に歌ってね🎶


ご視聴頂き
ありがとうございました🎸


それではバイバイウインク




ラッキーピンクハート
愛してるよピンクハート