おはようございます🐉

ひーとんですニコニコ


ピンク薔薇


仕事を辞めてから
2週間以内に
社保→国保への
変更手続きを怠った
我が家の一人娘


うさぎ
次の仕事が決まるまでに
病院なんか
行かへんやろ🎶


魂人生舐めとります魂


その保険証のない時に


発熱


🤒インフル発症🤒


勿論
付き添いは私🏥🚗💨


当然
支払いも私💸


自費負担100%で
16500円なりガーン


呑気な娘
自分が支払って無いから
多分そのまま放置確定💦


なので
子に甘すぎる私は
医療費の払い戻しの手続き
必要な物を確認する為
事前に役場へ☎️


↑↑↑


診察時の領収書と
世帯主の銀行口座が
必要になります


振り込みまでは
1~2ケ月掛かります


簡単な手続きで済みました


話が前後しましたが
これより先に


社保→国保の変更手続き
しました


娘が退職時に
会社から受け取った


雇用保険被保険者資格
所得届出確認照会回答書


と言う中国語みたいな
長い名前の
書類が必要になります💦


それと


ハンコ(シャチハタOK)
マイナンバーカード
代理人でもOK


呑気な娘が
インフルになったお陰で
母ちゃん勉強になりました


ピンク薔薇


昨日は
姑さんの徘徊の事を
思い切り
吐き出してしまいましたが
沢山のコメント
ホントにホントに
ありがうございましたピンクハート


少し脳ミソが
柔軟になりましたキョロキョロ🧠


昨夜は
パパチャンが電車で
仕事に行ったので
車があるのに
パパチャンの姿がない事に
心配スイッチが入った
アルツハイマー型認知症の
姑さん(92)


日にちも曜日も
分からないのに
パパチャンや娘の
帰る時間帯になると
ソワソワが始まります


🐶まるでワンコ🐶


20時半~21時頃まで
廊下の往復リピリピ


徘徊中は何故か
足取り滑らかおばあちゃん💨


歩行のリハビリと思えば
ラッキーだわ爆笑


姑さんが安心出来る
声掛けをしようと
1人作戦を練る☝️


ニヤニヤ
今からパパチャン
迎えに行くからなぁ~❤️
ネェネも家に居るから
心配せんでええよ~❤️


娘からも合格
頂きましたチョキ爆笑


その時は納得して
寝室に行きましたが


おばあちゃん
明日は何日や?
明日はデイか?
パパチャン帰らへんのか?
ネェネは帰ってるんか?
ネェネがインフルなん?
ネェネ仕事辞めたん?


リピリピリピリピ
リピリピリピリピ
リピリピリピリピ
リピリピリピリピ
リピリピリピ∞


そんなこんなで


今朝は
無事にデイに
送り出しました


ピンク薔薇


先日
一目惚れして
衝動買いした春物コート🧥






カッパみたいな生地だけど
春物コートです


結局モノクロおいで笑い泣き


脱ぎ着が楽で
クシャクシャッと
折りたためられるのが良い🎶


カッパじゃないよ💦


☀️ようやく明日は☀️


このコートを着て
出掛けるぞー🧥💕


それではバイバイウインク




ラッキーピンクハート
愛してるよピンクハート