おはようございます☁
 
ひーとんですニコニコ


10年に1度の
最強寒波
本日
大雪の恐れあり


お仕事などで
お出掛けの方は
充分お気を付けくださいね


ピンク薔薇


初詣で
大吉を引いた私達夫婦は
神様より
沖縄の旅に
明るい陽射しを
届けて頂きました☀✨


沖縄研修旅行
2日目


百名伽藍で
昼食をとった後


今回の研修旅行で
1番楽しみにしていた
ガンガラーの谷へ


専門ガイドの案内で
鍾乳洞が崩壊して出来た
谷間に広がる
神秘な森の中へと
れっつらごぉーーー🚶🎶


1時間20分のツアーです


途中🚽はありません💦


ちょっぴり心配💦


と言いながら
幻想的な
鍾乳洞入口のカフェで
コーヒー
飲みたかったな☕🎶




私の住む地元は
竹林が有名ですが
沖縄の竹の太さに
目ん玉
飛び出ましたポーン


トトロがバス停で
雨よけに差していた
大きな葉っぱを見つけ
トトロの真似をしたら
本物のトトロの様に
丸々とした自分の姿に
おットトロしかった滝汗


俺そんなん全然
気にしてへんでって
パパチャンが
言うてくれるやんかぁデレデレ💕


下の写真の中に
昆虫が写ってるの
わかるかな?
上手にカムフラージュ
してるつもりなの🎶





↑↑↑
子宝や安産を祈る
母神に続き


男神の場所へ


洞窟の中へと
誘導されました


暗い空間
全く
息苦しくありません❤


健康だ私❤


案内ガイドの
お兄さん


皆さん
触ってください
どうぞ
触ってください
遠慮なく
触ってください


しつこいニヤニヤ💦




1㎝垂れ下がるまで
50年も掛かるんですってよ


ながぁ〜い歴史を
感じた次第であります✨


昔々に作られた
石を積まれた墓地の跡や
ツリーハウスにも
登りましたよ🌳🏠




こちらの
ガンガラーの谷の中で
1番
歓声が響き渡ったのは
コチラ





ガジュマルの木


↓↓↓


⚠音量注意⚠





高い枝から根っこが
垂れ下がって
地に着いたあと
木に変化するんですって
(説明ヘタでスイマセン)


陽の光が降り注ぎ
ガジュマルの木が
スポットライトを
浴びている様でした✨


川のせせらぎの音を
聴きながら
最高の
癒やし空間でした✨


自然が作った芸術って
素敵ですよね❤


ガンガラーの谷から
無事に外界へ戻り
いよいよ那覇空港へ


内地へ帰るの
名残惜しいな…


搭乗前に
パパチャンが
買ってくれた
さんぴん花茶
美味しかった❤




沖縄で
お世話になった
全ての皆さんに
心から感謝します❤




来年も
来れる様に
体調整えて
1年頑張ります✨



あッちュんin沖縄編
でした🌴


沖縄研修旅行記


まだまだ続きますスター



それでは皆さん
今日も
LuckyでHappyな1日を🍀