昨日は出勤日で、仕事を終えようとした頃
娘から、熱があるとLINEが、、。
何度あるん?と聞くと「38.7℃」だとびっくり

ええーー、まさか、まさか!?びっくり
しかも、症状は熱と頭痛だと言う💦

県の帰国者、接触者相談センターに
電話したら、2箇所の大きな病院に連絡
してみるようにとの事。

本人も赤ちゃん抱えてるから、
半泣き状態だし〜えーん
旦那はもうコロナだと思い込んでるしむかっ
(すぐネガティブに考える人なんです。)

とりあえず2箇所の病院に、
家にいた主人に電話してもらうと
1つ目の病院は、産後直ぐの方は受け入れ
られないと断られた。

もう1つの病院は、
「明日の11時にまでに来てください。」と。

娘は出産した病院に連絡していたようで
とりあえず解熱剤を出すので取りにくること
熱が下がらなければ、明日の午後に受診
するように言われたのでした。

私は直ぐにでも飛んでいって孫姫の
面倒をみてやりたいけど、コロナかもと
思うと簡単には行くことができない。

とりあえず婿が解熱剤をもらいに行って、
明日、幸いに歩いて行ける発熱外来に
受診することになった。
こんなときにタクシーもバスにも乗れないなんて。

朝には熱が下がっていたけど、朝一に
発熱外来へ。1時間ほど待って、
ようやく診察できた模様。

とりあえずPCR検査をしてもらうように
お医者さんに泣きつかな、アカンよ!って
言ってたけど、結果は、
扁桃炎、喉の口内炎から来る発熱でした。

先生から、100%コロナではないから、
安心するようにと 言われたのでした照れ

良かった、良かった〜!!

もしコロナだったら、どうなって
いたんだろう〜アセアセ
考えただけでも、ゾッとしますダウン叫び

娘なんて、ほとんど外出もしてないし
私達が菌を運んだのか?とか、昨日は
家の中でもマスクして、旦那とも
かなりの距離をとってました爆笑

もし、娘がコロナだったとして
私達も濃厚接触者として検査されて...
どうする?孫姫は誰がみるの?
頭の中がぐるぐるするだけで、
何も考えが及ばないのです。

なんだかんだで、自粛も緩んできて
もはや他人事の存在になりつつあった
新型コロナウィルス🦠が、一気に我が身に
降りかかってきた怖い夜でした。

娘は産後の疲れなんでしょうね。
産後、何一つ手伝ってあげてなかったから
明日は、娘んちでテレワークして
数日は、お世話させていただきます〜ウインク