ハハ:5年間の別居生活を経てシングルマザーに(2018~)

非正規雇用フルタイム勤務のアラフォー

あしあと

息子クン:ゲーム好きな中1男子

自閉スペクトラム症・ADHDの診断(小3)

夜尿症の治療終了(小3~小5)

絶賛登校渋り中&ギフテッド2E

学校にほぼ行っていない息子クン


とにかく

やりたいことがゲーム以外

ほとんどなし❗


そんな息子クンが少しでも

興味を持ったことはチャレンジ

させてみたい昇天


デュエマカードの大会やら

ボードゲームができるお店とか


そして今回は


サバゲー

サバゲーとはサバイバルゲームですニコニコ

先日サバゲーに行って来ました泣き笑い



息子クンが参加したのは小学生から
参加できるサバゲーだったので
実際はこんな感じの人は
ほぼいなかったです笑い

息子クンは今回初参加爆笑
なのでゴーグルとエアソフトガンは
レンタルしました流れ星
レンタル代含めて2,000円笑い泣き

ちなみに小学生から参加できるクラスは
10歳から使える
エアソフトガン使用なので
BB弾が当たっても
輪ゴムが当たった程度の感覚だそうです

初心者の方も多く女の子もいましたし
子供から大人まで様々な年齢の人が
参加していましたひらめき

最初は初めての人を集めて

エアガンの安全な使用方法を説明

その後ゲームのルール説明


息子クンは説明の時から

ワクワクが止まらない様子ニコニコ


普段から運動していない息子クンなので

体力持つかなぁと思って

いましたが


1ゲームが5~10分程度なので

持久力のない息子クンでも

ついていける❗


1ゲームごとにちょっとだけ

休憩もはさむので

すごく疲れる感じでもない✨️


息子クンにとって

楽しく運動できてサイコーラブ

ちなみに私は見学です爆笑


本人もすごく楽しかったようで

また行きたいと言ってました拍手


ただ…1回2,000円真顔

ずっと続けて行くかわからないけど

ゴーグルだけでも購入しようかなタラー


梅雨に入る前にもう一度くらい

行けるといいなぁニコニコ