ハハ:5年間の別居生活を経てシングルマザーに(2018~)

非正規雇用フルタイム勤務のアラフォー

あしあと

息子クン:ゲーム好きな中1男子

自閉スペクトラム症・ADHDの診断(小3)

夜尿症の治療終了(小3~小5)

絶賛登校渋り中&ギフテッド2E

GW前半は歯医者に海にとおでかけ車


後半はボードゲームにカードゲーム

と息子クンの行きたいところへ


海は久しぶりに行って

カイトをあげたり

ウォーターロール?という

水上アトラクションを楽しんだり

インドア派の息子クンがかなり

体を動かして遊んでいました爆笑




↑これは会場にあがってた巨大サイズのカイト


私も良い気分転換になったーにっこり


そして

ボードゲームは先月から

ボードゲームのできるお店?に

時々行っていますニコニコ

小学校の通級でボードゲームを

やってからはまっている息子クン


なかなか2人だけじゃできないものも

あって(人狼とか)

私も頭使う系は苦手なので泣き笑い


で今回は人狼DAYということで

夕方から人狼ゲームをする日があって

息子クンが

行きたーい!

というのでいつもなら遠いので

夕方からは行けないけど

今回は次の日もお休みということで

行ってみました照れ


結果・・・

行って良かった❗


大学生さんも来て塾帰りの高校生さん

とかも?


基本自分の好きなことをする時は

誰とでもお話できる息子クン✨️


相手が年上だろうと全然OK😁

むしろ年下相手の方がコミュニケーション

苦手かも汗うさぎ


息子クンが話すことに対しても

お兄さんお姉さんたちが優しく

受け入れてくれて✨️

でも違う時はそうじゃないかも

と言ってくれて✨️


息子クンもそれに対して

『あぁ、そうかぁ』

と受け入れてお願い


息子クン含めて7~8人で

やってたけどすごく盛り上がってて

息子クンも楽しそうで

2時間くらいやってましたびっくり

さすがに帰りが遅くなりそうなので

途中で帰りましたが汗うさぎ


私はというと平日フルに動かしている

頭を休みまで使いたくないので

隣のテーブルで読書してました爆笑



次の日はカードゲームの対戦をするため

別のお店へ~車


今、世間ではポケモンカードが

流行っているようですが

息子クンは

デュエル・マスターズなんですよひらめき


なかなか同年代の相手がおらず

私にやってほしいと言われるけど

どうしてもルールが覚えられず笑い泣き


対戦がしたいため

ショップへ行っていますチュー

それでも対戦相手はほぼ息子クンより

年上の高校生や大人ばかり



それでも対戦をするのが楽しくて

負けても怒るわけでもなく

癇癪起こすわけでもなく

勉強になったと言っていますにっこり

たまーに勝てることもあります気づき




家ではYouTubeとゲームの

同時進行でインドア派の息子クンですが


土日、私が休みの日には

こうやって出かけることが

増えてきましたひらめき


これから気候も良くなるし

家でずっとゲームよりも

なるべく好きなことをするのに

外に連れ出せたらなーと思ってますニコニコ





人狼にもいろいろ種類があるみたい ☺

  

 

 

これは家にあります☺️

 

これは息子クンも私もお気に入り☺️