ハハ:5年間の別居生活を経てシングルマザーに(2018~)

非正規雇用フルタイム勤務のアラフォー

あしあと

息子クン:ゲーム好きな中1男子

自閉スペクトラム症・ADHDの診断(小3)

夜尿症の治療終了(小3~小5)

絶賛登校渋り中&ギフテッド2E

中学入学して3週目終了~ニコニコ


月・火・水・木と登校できず

あぁ、今週は無理かなぁと

思っていたら


木曜日、翌日の時間割を聞いたら

1時間目が英語で

息子クンに話したら

『どうしようかなぁ』

『英語なら行こうかなぁ』

と悩み


『1時間目だけ行く』

と決めて昨日行きましたひらめき


今まで新入生テストと通級しか

行ってないので3週目にして

初✨️授業です


英語なら行けるのか気分なのか

よくわかりませんが

初めての授業に参加できて

良かったぁニコニコ


夕方、担任の先生から電話があり

スムーズに授業を受けていたと泣くうさぎ


まぁ、英語はECC に行っていたので

本人としてはまだ得意分野に

入るようですニコ

だから戸惑うことなく行こうという

気持ちになれたのかも照れ

(ECC行ってて良かった~💧)


今週は1日1時間だけだけど

行けました~魂が抜ける


息子クンに

『英語の授業楽しかった?』

と聞いてみたら

『うん』

と言ってました驚きハッマジで!?


来週は休み明けに通級が1時間

設定されてて

それは行くと言ってるので

送り迎えする予定です照れ


今日から3連休星

息子クンの歯医者やらなんやら

用事の予定が入っていますが

ちょっとでもリフレッシュしたい

私です真顔


とりあえず3連休最終日

整体の予約イレマシタ凝視