ハハ:5年間の別居生活を経てシングルマザーに(2018~)

非正規雇用フルタイム勤務のアラフォー

あしあと

息子クン:ゲーム好きな小6男子

自閉スペクトラム症・ADHDの診断(小3)

夜尿症の治療終了(小3~小5)

絶賛登校渋り中&ギフテッド(2E)かも?

2学期も今週で終わりましたニコニコ


怒涛の2学期無気力


1学期の運動会ですでに

がたがたと息子クンの調子が崩れ


2学期は始まってすぐに

発熱をした頃から

『学校に行きたくない』

が始まり


全く行かない日が続いたとこから

なんとか

通級の時間だけ連れて行ったり

午前中で帰ったり

途中から登校したり


それでもその後通級の時間が増えたり

週1で教育支援センターで

過ごすようになったり

したことで


修学旅行に参加できたり

最後の学習発表会にも

参加できるようになりました悲しい



怒涛の2学期でしたが

特に教育支援センターの見学から

体験の日々

スクールカウンセラーとの面談

医療機関の受診などなど


9月から11月が

めちゃくちゃ忙しかったネガティブ


職場との調整がいちばん

しんどい真顔


職場には本当に迷惑を

かけてしまいました

それでも快くお休みをさせて

いただき

柔軟に対応をしていただいて

感謝しかありません泣


今の職場じゃなかったら

確実に辞めざるを得なかった

と思いますえーん


冬休みに入って息子クンは

まぁいつものように

ゲーム三昧です魂が抜ける


宿題はドリルのような冊子を

1日に2~4ページのみむかつき

きっと終わらないよだれ


まぁ、しないよりはマシかと

思って見守っています昇天

(夏休みの時みたいに紙吹雪にされると困るので)


冬休み

しっかりパワーを貯めて

3学期の始業式は行ってくれたらな

と思っていますスター







ちなみに・・・


クリスマスツリー今年のクリスマスプレゼントクリスマスツリー

 カードのみで8,000円越え!

フリマアプリで新品6,000円でゲットです笑

しかも11月に欲しくてプレゼント済み💧

サンタさんはどこへ…