こんにちは!

ダイエット耳つぼインストラクターのまさみです✨


みなさん、睡眠はとってますか?


ダイエットと睡眠が密接な関係にあることは、いろんな人やダイエット法で語られていると思います。


しっかり胃を空にして眠ると、脂肪代謝がすすむ、とか、成長ホルモンが出るのが何時だから、とか。


看護師の私、そのメカニズムも、よーく分かって納得!

まさに、そうだと思います。


ところが!


これがどうしてもできない!



私は、昨年の8月終わりからスタートして、ダイエット耳つぼで、3ヶ月でマイナス6㎏をなしとげました。




そのあと、お友だちの提供している別のダイエット法にもチャレンジしてみたくて(耳つぼは普通に貼りながら、それは運動系のものだったので、さらにダイエットが進む期待で)10週間のプランを受けました。

ところがさんざんな結果で、私には全く合わず、まだ、私の耳つぼコースに準じた食事でやっていたうちはよかったのですが、プロテイン置き換えみたいに指示されてからのラスト1ヶ月は、体重は全く落ちなくなり、変なおならが増え悪臭はなはだしく、3~4日に一度の排便もスッキリしないものがちょこっと出る…という、絶対にこれヤバイよね?なことに!

なんどか便通の相談もしましたが、「体が変わるのは三ヶ月後です!長年蓄積してきたものを変えるのには時間がかかるのです!」と、変化の途中だというような内容がかえってくるのみでした。

もともと3ヶ月なくて10週間で終わるコースなのに、「体が変わるのは3ヶ月後です」て?

いろんなやり取りを経て、だんだん、この人本気でやってないな…と思い、ラスト2週間は、「このままで痩せる気がしないので、自分なりの取り組みにしますので…」と、プロテイン置き換えもすっぱりやめ、やんわり退いた。

まず普通に1日一回(たまにおやすみ)ていどの便が出るまで、一ヶ月ちょっとかかりました。
食事は私が耳つぼのコースで習った、健康的な食事をして。

でも、最初の3ヶ月で、体重が落ちたときと同じような食事なのに、減っていくことはなく、見事な停滞をつづけています。

でも最初はそれもあり、とおもいました。
なんたってめちゃくちゃ信用した友達のダイエットで、めちゃくちゃ適当に扱われたこととか、ホイホイ信じた自分のバカさとか、結構ショックだったし、しばらくダイエットとか忘れてたかったし。

でもそれから2ヶ月ちょっとになるし、便通のこと考えて、しっかり栄養素をとる!にかけていたので、それはそれでいいのだけど、そろそろほんとに体重が落ちてほしいところ。

もちろんその間、じっとしてた訳じゃありませんよ!
歩き方姿勢…色々考えて、一応前向きに進んでました!

よかったらこれも読んで✨
今挑戦してるのは二の腕…❤️

その辺についてはまた別の機会に!

あ、そうそう、本当は睡眠の事、書きたかったんですよね…。

私、実はもう三年くらい、夜まともに寝てないんです…

いえ、寝てるんですけど、細切れに寝るかんじで、続けてたっぷり寝てません。

家族のことや色々で、夕食後の休息時間についうたた寝だったのが、うたた寝が本気寝に近く、そこでぐっすりのせいで深夜に起きてやり残した家事とかやってるうちに明け方にまた仮眠…とか。

特にそれで体の不調はないので、そのままにしてきてしまったけど、体重停滞期のあがきとして、睡眠のリズムを正常化しようかなーと色々試してるのですが…

ずっと失敗…(((^^;)

そして今夜も失敗…(笑)

なので最近考えたのは、うたたね寝落ちをしっかりしてしまい、2~3時くらいに目覚めたなら、もう、それが朝!ってことにして活動しちゃう…というのも、ありかな?と。

つまり、22時くらいから3時くらいまでを、正規の睡眠時間にしてしまう!
というわけです(笑)

ほら、早起きはいいというし…❤️

今日はとりとめのないお話になってしまいました…。

停滞期に、せめて、と取り組んでいる体型変化作戦!などなど、
おってお伝えしていきますね!

私のダイエット耳つぼについてはこちらを読んでくださいね🎵 
ご興味のあるかた、お問い合わせはこちらから…


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!