こんにちは!

ダイエット耳つぼインストラクターのまさみです✨


びっくり4時間半の残業でへとへとのままの朝…。

(笑)

うたた寝から、寝たのか寝ないのかで、今の時間になりました。


残業は、職場のせいというより、利用者様搬送先の病院の対応のせい。

なんだか、決まりだとか、理由はあるんでしょうけど、同業、同じく仕事で来てるのだから、きちんとした合理的な対応を考えてほしいところです。


若い看護師は、何様なのか、めちゃくちゃ横柄でした(笑)

すごく美人さんなのにもったいなかったです。

救急のナースですから、なにか、やり手気分なんでしょう(実際お仕事できる人なのかもしれませんけど)


こんな態度でいいのかな?ってくらいのブチキレぶりでした(笑)

このご時世、大変なのはわかります。

少なくともこちらも同業、好きで病院搬送付き合ってる訳じゃないし、こっちの業務上の事も少しは考えられないのかなと。


まぁ、どちらにしても、そういうピリピリカッカした人をみると、一瞬不快にさせられるものの、私自身はあんがいサラッとどうでもよくなります。

年の功?

なんか、大変そうでかわいそうに…という感じで、まぁいいや、となります。


あまりイライラしたり、ストレスの多い暮らしは、ダイエットにもよくないし、ダイエットだけじゃなく、体全体に良くありません。


あなたのストレス発散は、どんな風にしてますか?


「焼き肉いこう!」なーんていうのも、同僚ナースと良くありますけれど、そういうみんなとわいわいは、まだいいですが、ストレス過食…は、困り者ですよね。

ついついお菓子バク食いとか、あるあるでしょうけど、ストレス発散は、もっといろんなバリエーションがあるはずです!


では、私は?


ちょこっとお花を買ってきて、生けたり、アロマポットでいい香りを嗅いだり、パックなんか、自分メンテでたのしんだり、愛犬に癒されたり…ウクレレひいてハワイアンソングに癒されたり、大好きなバラのを愛でたりバラの香水なんかの香りを嗅いだり、等々、ハッピーにしてくれるアイテムをたくさん持ってます。

そう、あと、友達とおしゃべり、も、最高の癒し…
そういう心許せる親切な友達が、何人か居てくれるので、私の心の健康が守られています!

それって大事ですよね…❤️

日々忙しくしていて、イライラしちゃうとき、なにか探してみてくださいね、あなたのまわりの素敵なこと、好きなこと!
これいいかなー、これ好きかも!とか、普段からみつけておくと、いざというとき、よし!これやって楽しもう!と、ストレスから逃げることができるかもしれませんよ!

あ、あとはね、その前にまず、深呼吸!
2回くらい深呼吸してみてください。
少し気持ちが落ち着いて、次にやることが見えてきますよ!

い~~!!って
イライラ来たら、はい、深呼吸!

(^ー^)💕

耳つぼも、イライラを押さえたり、体調を整えるのに効果的!
我慢ばっかりのイライラするダイエットじゃなく、楽しく健康的に、おいしい食事をしてやせる。
あなたも三ヶ月でマイナス5キロ!
挑戦してみませんか?

耳つぼダイエットについてはこちらで詳しくかいています

ダイエットご相談、質問は、お問い合わせからお願いします!