こんばんは✨

昨日は「私が耳つぼダイエットをはじめたわけ①」で、あれ?デブちゃんでいいや、じゃないぞ!と、気づいたことを書きました。
そして今日はその続きです。

そしてそもそも、憧れのジュンジュンさんにであったわけは、皮肉にもコロナ…

習い事やイベントがどんどん中止になって、予定で一杯の休日が、がらんと空きました。暇つぶしのYouTube、美容系の動画から、ジュンジュンさんの動画に出会うわけです…そして彼女の美容講座に行くというながれでした。

そして、太っちょがちっともよくないと気づいて、かといってダイエットが無理、って言うのは50年生きてきて、私の中では決まりきった事実になっていたので、そのままではどうしようもなかったでしょう。

そしたらなんと!その時受けたジュンジュンさんの講座で、同じテーブルについて知り合った美しい女性が、コロナで急激に太ってしまったことをきっかけにダイエット、マイナス7.2㎏に成功したところだというので、え!?どうやって?教えてほしい!…でも、どうせこんな綺麗な人は、私なんかのちょっとした美意識とは比べ物にならないしっかりしたものがあって、簡単に真似できないんだろうな…どこかのスポーツジムみたいにきびしいのかな?

彼女は耳つぼで痩せた、というのです。そして、親切に私に色々教えてくれました。
そして「絶対にダイエット成功するタイプだよ!」と、私のことを言いました。
どうしてかな?なにやっても痩せたことないのに…何で痩せれるって思うのかな?

でも、彼女がそういうなら、できるのかもしれない、真似したい!って思いました。
おんなじ耳つぼダイエット、やりたい!

そしたら、その耳つぼのダイエットは、もとはジュンジュンさんの提供してる講座…
ということで、施術を受ける代金と耳つぼ講師になる代金が似かよっていたので、そして、ひとが3ヶ月でできるダイエットでも、あんなに何しても痩せなかった私、2倍も3倍もかかるかもしれない、と思ったら、講師になってしまった方が、期間を気にせず自分に施せる!と、迷わず講師講座を選びました!

そして自分への「ダイエット耳つぼ」が、始まったわけです!

四人のモニターさんに施しながら、自分もダイエット…ちょっとしたノウハウと耳つぼを覚えただけで???と不安はありましたけど、でも、できちゃったんです!

色々語りたいことはあるけど、ここらで成果をまずお見せしましょう!



2020年8月20日からはじまって、11月20日。66.6㎏→60.6㎏、マイナス6㎏が達成されたのです!!

でもでも、身長150センチの私は、いわゆる、普通(BMI 22)になるためには50㎏でなくてはいけないので、この時点でまだ10㎏オーバーですので、写真もちっともスマートじゃないですよ!
でも、6㎏減ったんです!6㎏!

もうひとつビックリ写真…

左は2020年1月、右は2021年1月
右は、左の写真に似せて笑ってみてます。比べやすいように。
左は人生のピーク体重だったとおもうので、68㎏くらいあったと思います。

そしてそれから年末年始挟んだり、失敗の別なダイエットを挟んだり、色々ありながら、だらだらと維持期間と称して過ごして1月の終わりから、また新たな3ヶ月をはじめたところです。
そのだらだら期間も、まぁまぁ好き勝手食べたわりに、きちんと体重キープ
60.0~60.9㎏くらいですごしました。
ちょっと切り替えに苦戦中ですけど、次のマイナス5㎏をめざし中です。

次はモニターお客様の件や、ダイエット耳つぼのことについて少しお話ししますね!

だらだら長い文章ですけど、よくいる痩せれないおデブちゃん、しかも代謝の落ちた50女のダイエットに興味のある方は、どうぞお付き合いくださいね🎵