S side







「悪いね、忙しいのに来て貰って。」
「全然。翔さんに呼ばれるのは嬉しいから、いつでも呼んでよ。」



今日、呼び出したのは毎日忙しくしている松本潤。大河の主演だから、撮影には缶詰状態かと思いきや、空きの時間にわざわざうちに来てくれた。


カズの家でこの話は出来ないから。




「で? 翔さんがここに呼ぶなんてよっぽどの事なんじゃない?」
「まあね。あ、何飲む?」
「水、貰おうかな、常温の。俺、この後また撮影あるから。」
「は? じゃあ、カツラ、わざわざ取ってくれたの?」
「違うよ、CMの。大河は今日撮る分撮ってきたから。」



なるほどね、と安心し。

常温の……いや、ただ冷蔵庫に入れてない方のペットボトルの水を、松潤に渡す。



そして、今の俺とカズの状況を話した。
もちろん、夢の中の俺達のことも。



「翔さんさ、ニノのこと、『カズ』って呼んでたっけ。」
「ああ、そこは区別した方がいいかなって事で、呼び方を変えた。」
「ふ〜ん。いいね、なんか新鮮で。」
「そう?」
「うん。俺も呼んでみようかな、カズって。」
「やめとけやめとけ。松潤がカズって呼んだら、絶対ぇ相葉くんもカズって呼び出すじゃん。」
「ふふっ あそこの2人、仲良いもんね。」
「だろ? 」



そしたら、智くんだってふざけて呼び出すかもしれない。


この間の食事の時だって
カズは俺の隣りではなく智くんの隣りに座ってた。2人のその位置が、まるで当たり前かのように。



もう大丈夫だとはわかっていても
2人の間の空気感に、俺は今だに充てられる。




「それで、俺にどうしろと?」
「どーしろって言うか。…誰かいない?こんな時に助けてくれる人、もしくは経験者。」
「ふふふっ いないよ、そんなスーパーマンみたいな人。そんな人、俺にもいて欲しいくらいだよ 笑」
「だな。松潤も大変だよな。」



どんなに顔が広いとは言え、
俺達の周りにそんな経験者はいなくて。



「翔さんの友達で精神科医っていないの?」
「精神科?」



それは…
実際、俺も1度考えたことではある。



「うん。だって今のニノ、どう考えたって病んでるじゃん。」
「あ、やっぱそう?」
「翔さんの今の話を聞いてる感じだと、なんかそんな感じだけど。」
「第三者の目から見ればそーなるよな。でも、あまり病院には…」
「だよね。なら、カウンセリング的なやつは?」
「それも。……なんか、すげーナイーブな話になりそうだし。実際問題、俺達の関係を世間に知らせることは避けたい。」




四面楚歌か。


誰かに相談すれば
誰かに秘密が漏れる。

いくら俺達のスタッフが優秀だとは言え、
それは内々の問題だからであって、

その問題を外へ出せば、広がる。一気に。



「じゃあ、どうすんの。」
「だからお前を呼んだんじゃん。」
「…俺に出来ることなんて、あるかな。」
「智くんにさぁ、…この話をしたらどう思うかな。」
「大野さん?」




そう。

ニノが、俺の前に心を寄せていた相手。



「うん。だって今あの人に1番近いの、松潤だろ?」
「まあ、メンバーの中では…そうなるのかな。でも、翔さんだって大野さんと飲んでんじゃん。」
「それはそうだけど…。でも、智くんのいちばん深い所まで知ってんのって、俺らん中だと1番は松潤じゃね?」



俺に出来ないことがあるなら
それは、


智くんみたいに
ニノのわがままを聞いて癒してあげること。


さっきの夢の中のニノを見てよくわかった。

俺は、ニノを緊張させる存在なんだよ。




「大野さんに言って、どーなんの?」
「どーなるっていうか。……ニノの話を…聞いて欲しい。」
「おいー。病んでんの翔さんの方じゃねーの?きっとニノはそんなこと望まないし。それに何それ、『ニノの話を聞いて欲しい』って。また戻っちゃってんじゃん、昔の関係性に。」
「そんなこたねーけど。」
「なってる。ニノは、翔さんを選んだんだ。いい加減、二人の関係に大野さんを出すのはやめてあげなよ。」



そうは言われても。
智くんほど、俺がカズにしてあげられる事って、…何があったかな。



そもそも、カズが俺を好きで選んでくれた、と。


選ぶってことは、

カズの選ぶ相手は他にも居たってことだろ?



それが、智くん。

智くんだってカズの事が好きだった、って事で。もし俺がカズの相談相手を智くんにお願いしたとしたら、その後の二人の関係は……



はぁ…

それはダメだ。




松潤の言う通り、
俺は何を考えていたんだろう。



カズの問題を解決しようとして
それ以上に大きな問題を作ろうとしていた。




「全く、翔さんらしくないね。」
「…仰る通り。自分でも…どうかと思う。」
「仕方ないよ。それだけニノに首ったけなんでしょ? 笑」
「仰る通り。」
「ふはっ  何回言ってんの、『仰る通り』 笑」
「ふふふっ 今のはちょっと狙ったわ。」



さてと。


何の問題も解決できてないけど
松潤に聞いてもらったことで、少しスッキリ出来た。



「あ、俺、そろそろ。」
「そう。もうそんな時間?」
「うん。ごめんね、長く時間取れなくて。」
「いや、色々とすげー助かったよ。やっぱ、持つべき友は松潤だな。」
「何それ 笑」




本当に、頼れる大人になったよ。










翔さんの、頼れる相談相手は天使なお潤💜‪








今朝の写真、これと迷った( *´艸`)




次は

ウキウキウォッチの12時( ≖ᴗ≖​)