こんばんわ〜
十夢の雑談に付き合ってくださる皆様
いつもありがとうございます😊

私の日本語、少しは戻って来れましたかね?(笑)




さて、題名を考えるのが苦手な十夢が
題名をちゃんと書きましたよꉂ🤭
それだけでも褒めてやって下さいな(*´∀`*)ニッコリ



お話について…

と言うのは、
十夢が書くお話についてです真顔キリリッ


えっと、最近はアメンバー申請がちょくちょく来るんです。それはね、読んでるお話の続きが読みたいって言う方なら承認してるんですが、これから読みます的な感じの方はさよ〜なら〜して貰っています。

合理的にコトを済ませようッたって
そんなの十夢にはお見通しなんですよ(*´д`*)ハァハァ←

日本語が下手になったとはいえ、
十夢は日本人ですっ(なんのこと)



まあ、それはソレとして…。



十夢が書くお話は、はっきり言えば
読んで欲しい明確な相手がいてて
その人に向けて書いています。
これは断言出来る。

それって誰?
ってなると思うんですけど

嵐さん…ではなくて
ここに来てくださってる方…とか
私のリアルな知り合いの方…とかです。


ネバレチュで言えば、
高校の時に交通事故で彼を亡くした友達だし。

無地キャンで言えば
磁石の○○さん。

えろろんは、一緒に天井裏やベランダからガン見してくださる方々へ(笑)

あとは要所要所で『誰々さんへ』みたいな事を書いてるとは思います。それか、本人に直接伝えていたり。


なのでね、いま初めて十夢ブログにいらした方の好みや思い通りには、お話が進んでないんですよね。当たり前ですが。


だって

十夢は、あなたの好みを知らないし、
初めましての人には人見知りするからっ(爆)
振り返ればここで
幾人の人に傷付けられてきたんだろう…(Т^Т)エッエッ

嵐さんに優しくて
十夢にも優しくしてくれる方
カモンッ(´・∀・`)←サトピラジオ


それだけ伝えたいです(*´꒳`*)ニッコリ

前なら縦書きにして大声で叫んでましたけど、
今は十夢も大人になりましたꉂ( ,,´ლ`,, )<ब<ब



ネバレチュはね〜。。
以前も描きましたが、十夢の高校の時のお話で。
大人になってから、久しぶりにFacebookで友達と会話をしてたら、彼女はまだ結婚してなくて。

や、結婚してないから幸せじゃない、
とか言う陳腐な事ではなく…。



彼が事故って、皆が自分を責めたんです。

高三の夏休み。
あの皆で行った花火の帰り、
サッカー部の子達だけで残って。。

当時のキャプテンは
『俺のせいだ』ってぐしょぐしょに泣いた。

本当は家族しか入れない重患者室に彼女も呼ばれ、一緒に最期のときを見送った。

1回は心臓が止まった彼も、
彼女が名前を呼んだら

ピッ、ーピッ、

って、10秒間だけ戻って来てくれた。


お葬式の後、霊柩車がふぁーんとクラクションを鳴らして去っていく時、それまで気丈に明るく振舞ってた彼女が失神するように泣き崩れて、なんとかして私達で彼女を支えた。チラリと見えたサッカー部の彼は、その間もずっと、頭を下げて挨拶をしていた。


亡くなった彼はサッカー部だったし陽キャだったけど、心底真面目だった。

部活を引退して、最後の思い出にって”体育祭の応援団”という、高三にとったら最後の学校のイベントにも参加しないで、親父の会社を継ぐためだって塾で勉強して。

だからあの夏の日、あの花火大会は
何ヶ月ぶりの 彼らの息抜きで。

その帰りのバイクで。



私もね、あの日、あの時、そのまま見送らなければ良かったなって、ずっと後悔してました。花火大会の後、みんなで一緒に帰れば良かった。

明日も塾でしょ?つって。


あの夏の蒸し暑くて空があまりにも綺麗だった日、家に帰ったらクラスの子から電話連絡(時代だね)が回ってきた。

別段仲良くしてる訳でもない子からの電話だったから、夏休みなのに何の連絡網かな〜って何の気なしに母から受話器を取った。


明日の何時から、3年7組の○○くんのお葬式があります。来れる方は制服を着て…


受話器の音が何重にも聞こえて
友達の声も、テレビから聞こえる声も
母と兄が談笑してる声も
何もかもがごっちゃになってて

えっ?
えっ?
えっ?

つって、何度も確認した。

待って、誰?
え?

その子、ついこの間 一緒に出かけたよ?
元気だったよ?
え?


手足の先が一気に凍って震え始めて
嘘でしょ?って何度も確認とって
脳裏に、彼女の顔が浮かんだ。

でも、
実はそこから数日の記憶が
私にもなくて。

断片的にしか覚えてないんです。
場面場面、というか。

当時は今みたいにスマホで直ぐに連絡を取れる時代ではなかったから、その後に電話したお友達へは言葉が続かなくて。

…ほんと、私達は何も聞いてなかったから、お互いに驚きすぎて電話の先で絶句してたっけ。






お話を書こうと思ったあの頃
最初は彼女や彼等の為に書いてたネバレチュ。

でも、当時の読者さんが、そんな十夢の気持ちを分かりやすく表現してくれた事があって。

『ネバレチュは苦しみと悲しみの昇華』

その言葉で
私の心も救われました。
本当に感謝でした。
(ヨネちゃん、元気?えーん)


書いてるうちに
自分の為にもなったお話。

嵐さん達を通して
私の心も、救われたお話。


書きながら何度も泣いたなー。


その事も当時はブログに書いてたけど
1度、十夢ブログを畳んだ時に、お話以外は全部消しちゃって。お話への気持ちとか、嵐さんの観察記事とかも全部消えてるんですよね。


なので
読み返しをしてくださってる方が多いということで、当時を振り返った十夢の気持ちを書いてみました。

あと、
”始めまして”の方に、何だかんだお話についてケチつけられるのが嫌いなので、最初にチクリと物申しましたニヤニヤニッコリ

前もありましたよ、メッセでね
『雑食って書いてあったけど、十夢さんは潤くんのファンじゃないんですね!私は私が傷つく前にここを去ります!』
みたいな事を送られて、ほんと心底凹んだし。

確か記事にして書いて、その後凹みすぎてドロンして、新たにブログ立ち上げて自分を見つめ直した…って思い出があります(笑)

そしてまた、
こっちに戻って来ましたよねウインク


早い話が
ここは嵐さんへの萌えを共有するところであって
棘を刺し合う場所ではありません。

自分と違うな、と思ったら
どうぞお静かにご退席を願います(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)"ペッコリ


そう言えば内容とは全然カンケーないんのですが














T
M
D
!!!!!
щ(゚Д゚щ)未来が見えない

あ、やっぱり出ました、縦書き十夢が(爆)
大人の十夢はどこへやら( ´,_ゝ`)プッ


そして昨日は、今日を楽しみに1日頑張ったのに
気づいた時にはドッと疲れが増しました。

またこれから1週間頑張んないとねニヤニヤ
来週からここは梅雨らしいけど🐸


ではでは
おやすみなさい(:3[____]


十夢。














7月は来週の土曜日から。


(`・3・´)1週間のお預けで、もっと俺を求めてみろよ


わかった。
やってみるっ💪
( ^_ゝ^)ニッコリ