はじめまして、こんにちはきらきら


私、みんは当年とって40歳!!


その40という年齢の響きが、ズバリ

オバサンを連想させるからでしょうか?


私は、最近、大変有難いことに

「驚異的に若いよね」

「20代に見えるよ」

などと、多くの方から声を掛けて頂いています。


そして、同年代の女性からは

「どこの化粧品を使っているんですか?」

といった質問を受けるのですが…。




実際、私は毎日

1個100円の石鹸で顔をゴシゴシ洗っていますし

乳液一つ塗りませんし

お化粧をしたまま寝てしまいますし

甘い物もガッツリ頂く上に、運動一つしていません。


そんな、私の日常を知る周囲のみんなは、私が

遺伝的に老けにくい体質だと思っているようです。


しかし、実は…。


私は、自分が現在続けている習慣をやめてしまえば

まるで、浦島太郎が玉手箱を開けてしまった瞬間のように

たちまち老け込んでしまうであろうことを

しっかり自覚しながら生きています。




その、私の習慣とは
スイ・スイ・スリー+α

スイ :毎日、こまめに分を摂る

スイ :毎日、海の底よりも深~い眠をとる

スリー:毎日を100%トレスフリーで過ごす

プラスα:常識に囚われることなく、若さへアプローチする


これらのどれもが、ものぐさな私が

約20年にわたって、ほぼ自然体で続けて来ることができた

簡単で、しかもお金もかからない事ばかり。




中には、常識を少々逸脱している内容もあるのですが

それでも、それらをここまで続けて来て、これらの習慣が


やっぱり、捨てたもんじゃなかった!!


と、思えるようになった今。


それならば、これらを捨て置かず

世の皆さんへ公開してみよう

と思い立って、このサイトを始めさせて頂きました。

スイ・スイ・スリー+αのいずれかの内容が


皆さんの若さ復活のヒント*ピカッとなって

皆さんが今日よりももっと明るく若々しい明日キラキラ

を送られますようにきらきらきらハート