ヤクザ作品・映画🎞で、

街で乱闘🤜🤛🔫を起こしたヤクザ達が

警察👮👮‍♀が来た時に、


ヤクザ達

「サツだ、ズラかるぞ🌌」


で、去っていくシーンがいくつか記憶にあるのだ

けど、


〘防犯カメラ🎦を調べれば、個人を特定して📝

捕まえることができるはずなのに

ナゼ、ヤクザ達は捕まらないのか。〙


俺は不思議に思ってたんだよ。🐍♓♍


世界人権宣言・

日本国憲法の法の下の平等🌏⚖️🌌

〔どんな人も差別されない〕

隠されていることが、闇社会のヤクザ界では

よく知られていることだったようだね。


〘サツ〙は〈殺し屋のサツ(殺)〉の方で通っていたかもしれない。🗾


✾コレ、覚えておいてもらって。

侵略戦争側🌏🔫の大事な人物を仕留めずに

置いていけば、サツの追っ手から

逃げやすい、など。