さっきの、〈なすがまま←←←↑↑↑…〉でも、

重力gや遠心力💫などに

耐える🧑‍🍼🤱❍⚡🪨💎🤲💠ので

筋肉💪がつく、という話だね。📝🥼


◇高校の化学📙で習う〔理想気体の状態方程式〕


PV=nRT

(圧力)×(体積)=(モル数)×(定数)×(温度)


V(体積)、物質の量(モル数)が固定されていると、

P(圧力)を上げた時↑に

T(温度)も上がる↑、という解釈ができるんだよ。


〈左辺〉が上がる↑と〈右辺〉も上がる↑。

固定されていないのは、

P(圧力)とT(温度)なので、

〈左辺〉のP(圧力)が上がる↑と

〈右辺〉のT(温度)上がる↑、と。


体内で、思い切り筋肉💪に力を入れると

血液🩸や肺の空気🫁☁

V(体積)やn(モル数)は一定に固定されるので、

体内🩸や肺🫁☁の温度🌡が上がるという

上で書いたのと同じ現象が起きると思われて…。


熱エネルギー🌟🔥の創り方では


✰ドラゴンの口からのファイア🐉🔥


も再現できるかも?🐍♓♍