マッシュルを見始めた。

おもろいじゃん。


配信開始当初敬遠してた。

マッシュルーム頭の主人公だから勝手に韓国漫画原作のなにかだと思ってた。


最近YouTubeでBling-Bang-Bang-Bornを使ったshort動画を見た。

ノリが良くていい曲だなと思い、調べてみたらマッシュルで使われている曲だとわかった。

マッシュルを調べてみたら全然韓国漫画じゃなくて面白そうだと興味を持った。

ちな俺の中で韓国漫画は俺だけレベルアップな件とかゴッドオブブラックフィールドとか。

今挙げた2作品は面白いんだが、ピッコマみてるとおんなじような作品がいっぱいあって、なんというか二匹目のドジョウ狙ってるのがいっぱい。

そんなのに限ってつまんねーんだよな。


そういう思いでマッシュルームヘアをみると韓国感感じてしまって見てなかったマッシュル。

でもWikipediaであらすじとか概要見てみたら見なきゃいけないと感じる内容。

ハリー・ポッターのオマージュとボーボボや銀魂に影響を受けているギャグコメ。

見るしかないじゃん。


ということで4話まで見た。

もちろん面白かった。

ボーボボリスペクトなのがすごい感じられる。

次も見ていきたい。


マッシュルはアマプラで良かった。

ネトフリは今月2月で解約した。

内さま終了だから。


ネトフリでやった企画を振り返る。

面白かったのは大喜利と大自然クイズと人間ドック。ダウ90000も割と良かった。

あまり好きじゃないのはデート企画とトーク企画。

#001#002#006#007#008#023#024

何が良くないって好きじゃない企画が2回連続になること。

次回も興味ないってのは1ヶ月課金が無駄。

次回配信のワクワク感がないのが辛い。


きっともう内さまやらないだろうな。

なんかもうスタッフもチャレンジングな企画出せなさそう。

最近のは置きに行ってる。

アホなことやってつまらないならいいのよ。

ふつーの企画、トークとかデートとかなは他の番組でいいのよほんと。


いつかまた配信されることがあるかな。

期待せずにウォッチしていこう。