やっぱり負けているときは休憩した方が良い。

特に私は軸がブレる人間なので、負けがこむと破れかぶれになってよくない。


最近また三麻トップ取れるようになった。

でもオーラスよくなかったかもしれないな。


わたしトップでそれぞれとの差は25,000と20,000。


6巡目七対子聴牌。

ここはオリられるように黙聴。


12巡目、3着下家からリーチ。

安牌回しながら聴牌維持。

なお、このリーチの前に下家すでに暗槓。

表示牌が重なっていた。

1枚で2飜の1索である。


リーチされた次の瞬間俺にはこのドラが来た。

これから切る3索も無スジ。

筋カウントで考えると1/8。


行ってやった。

なおこのときそんなに考えていない。


ただドラ切ったら奈落に落としてやるという気持ちでしかない。


結果的には振り込まず流局し、トップ終了。

結果的には勝ったけどこんな考え方してたら負けると思い、反省を込めて日記。