昨日は思っていたより早く那須に着いたので、宿泊するペンションへ行く前に姉の家でお茶をして結構長居してしまいました。亡きワンコの遺影の前で手を合わせ、近況を聞いて、とりあえず元気な2人の姿を見てホッとしました。

私は絶好調なのだけれど、見かけは元気なのに本調子ではない夫は美味しい物もあまり食べられず、気の毒。


 ペンションに着いたのは日も沈む頃。なので、写真はあまり撮っていません。

山の稜線がはっきり見えていましたが、もう少し前だったら太陽も撮れたのに残念。ペンションの駐車場からの風景です。

とても素敵なところで、夕食はご主人の石窯料理。とても美味しくいただきました。

お昼だけレストランをしていて2階にある6室が宿泊出来るようになっています。

ちょっとヨーロッパの田舎にある小さなホテルのような雰囲気です。

外にある石窯。写真の一番奥でオレンジ色に見えるのが石窯の🔥です。左に少し写り込んでいる人がご主人。手には焼き上がったピザ。


 ピザはともかくとして、石窯で焼いたシーフードグラタンは初めて。ジュウジュウ熱いのをフウフウしながらいただきました。私だけワインを飲みましたが、石窯料理と良く合った味のワインで、セレクトがなかなか良かったと思います。

 食後はお茶とプリンをいただきながら、ペンションの奥さんから那須登山のアドバイスをいただきありがたかったです。

 今日はいよいよ山です!曇っているけれど雨さえ降らなければ…
どうなることやら…

 今日も私の気ままなスケッチブックを開いてくださりありがとうございます。

 どうぞ良い一日でありますようにキラキラキラキラキラキラ