我が家では滅多にパンを食べません。

今夜はある理由からバゲット🥖を食べることにしました。

ある理由…

実は先日届いたブレッドカッティングボードを使ってみたかったからです。

このボード、ある方からいただいたセレクトできるプレゼントの中から珍しく夫が選んだモノです。モノは増やしたくない我が家としては食べてなくなるモノがよいね、などと勝手なことを言ってはいますが、今回は珍しく選んだのはコレでした。

実物が届いて思ったのは、なかなかしっかりとした木工品で温かみを感じます。


バゲットも焼きたて。


切ってみました。あいにくブレッドナイフがなくてきれいには切れませんでしたが、カッティングボードからそのまま籠やお皿に移さなくても結構おしゃれに使えます。裏側はフルーツのカッティングに使えます。まな板はテーブルには出せませんが、これは一応テーブルウェアなので堂々とテーブルで切り分けることができます。

というわけで、これから、滅多に食べないパンですが、パンの日にはこのカッティングボードが活躍してくれる事間違いありません。


 札幌は今日も夏日となりました。


 九州地方などでの大雨による被害が出ない事を心から願っています。


 明日が良い一日となりますようにキラキラキラキラキラキラ