昨日は札幌へ戻ってからの桜の様子見で、いつもの散策コース内知事公館庭園へ入ってみました。


もう既に散り始めているのもあれば、まだ5分咲き程度のもあります。



親子連れで楽しんでおられる方々が多く、中にはテントを張ってキャンプ気分の人もいました。この庭園でテントを見たのは初めてのこと😳びっくりポンでした。


 驚いたと言えば…

茅ヶ崎ネタになりますが、加山雄三(昔の大スター?人気歌手でした)の金色に輝く銅像が茅ヶ崎市役所の前に設置されピカピカ✨と輝いていてびっくり⁉️

茅ヶ崎出身の歌手であり名誉市民の加山雄三さんの87歳の誕生日(4月11日)に除幕式が行われたそうで、出来立てホヤホヤの像でした。夫曰く、加山金三さんになったんだね!夫の写真を拝借↓

ちなみに金色を希望されたのはご本人だったそうです。「君といつまでも」が聞こえてきそうな…

今では、ウェディングソングと言えば中島みゆきさんの「糸」が頭に浮かびますが、一昔前は結婚式には加山雄三さんの「君といつまでも」が浮かんできたものです。私の友人の結婚式でも使われていました。


 ゴールデンウィークは始まったばかりですが、お仕事の方も連休の方もお元気でそれぞれのG.Wをお過ごしくださいませキラキラキラキラキラキラ