3月も残すところ5日。4月の予定がポツンポツンと入ってきて、北の家ロスからきちんと立ち上がらなければと思う。実は、この脱力感は、あの家が我が家ではなくなった日から続いていたのです。病気でもなんでもないのにため息ばかり出るし、力が出ない状態がずっと続いていました。忘れようとすればするほど逆に意識してしまう事ってありませんか?

もう4月になってしまうんだから、いい加減にしてよ!と自分に言い聞かせてきました。

4月は、有難い事に、画家のSさんに会いに行く予定も孫に会う予定も入っているし、しばらくトランクルームに放置していた服などの整理もあるし、いろいろ入ってきているので、きっと力も出て来ると思います。自分に期待しています。



 無機質なイメージのビルがこうしてはっきりと見える夜は、フニャフニャした自分の弱さが際立って感じられ、姿勢を正そうと思います。

きちんと生きたいものです。


 明日も良い一日でありますようにキラキラキラキラキラキラ