もう数時間で2月29日が終わってしまう、と少しばかり焦っている私です。焦るぐらいなら、もっと有意義な日々を送ればよいのにと思う…なのに、また3月末には同じ事を思っているのは目に見えています。この辺で緩んだ帯を締め直すつもりでしっかりしなきゃ。


 明日から弥生3月。まだまだ冬景色の札幌ではそんな草木が芽吹く季節にはほど遠いから、とことん雪を楽しまなくては!それにしても先日藻岩山に登ってきて良かったとつくづく思います。またお天気予報は雪マークがずっと続いているのだから。


 ここから見える藻岩山は頂上が広いので、あまり絵に描くような山の形ではないけれど、毎日見ていると親近感が沸々と湧いてきて、また登りに行くからね、と語りかけたくなります。手稲山は藻岩山より我が家から遠いので、登って下りて、更に我が家まで帰ってくると一日がかりになります。また行きたいけれど、こちらは、雪がなくなって、熊が出ないような日を考えてからということになるのだろうな…

今年は、出来たら、姉が住んでいる那須のほうの山に挑戦したいとも考えているところなので、山についてはいろいろ計画を立てなきゃと思っています。

昨年出来なかった分、今年は挑戦できたらなと。

そのためにも、日々歩く事、足を鍛える事は休む事なく続けようと思う夜です。


 明日も良い一日でありますようにキラキラ