昨夜は帰宅が遅かったためブログは書けませんでした。

 暮れの引っ越し騒動の疲れが何となく今頃になって出てきた私達。シャキッとしないなあ、とぼやいてる夫、口には出さねど鉛をつけているような重怠い体調の私。熱を出したわけでもない、どこかが痛い訳でもない、なのに何となくいつもの元気が出てこないのは確かです。


 昨夜は、何ヶ月ぶりだろう…次女達と最近のお気に入り店で夕食を共にしました。

元旦からの悲しいニュースや今も続く救命活動、復旧支援…をしばし心の片側にしまい込んで、お互いの近況を語りあいました。美味しいお料理をいただきながら穏やかなひとときを過ごせたと感じています。




 以前、Kさんから教えていただいた和食(特に野菜寿司が有名)レストランで前回とはまた違ったお料理をいただき心身共に癒されました。

若い彼女達は、暮れ、お正月と肉ばかり!を食べていたらしく(若いから良いのだけれど…)肉なしメニューに感激しているように見えました。野菜寿司、お料理の参考になったかな?

彼女の家には書籍を少し保管してもらったので、お礼の意味も込めての夕食会でもありました。


 今日もなお被災地の方々には大変な状況が続いています。出来る事は限られていますが、限られている事、僅かでもしたいと思います。


 今日が少しでも穏やかな一日となりますようにキラキラ