やっと玄関もスッキリして、子供の人形を飾ってみました。処分しようと思っていたのですが、珍しく夫が飾ってみたら?なんて言ったものだから、置いてみたら色彩的にもこの季節に合っているかも、と思いました。


人形作家の〇〇さんの作品だとかで、妹から送ってきたモノです。かなり昔で、飾れないまま仕舞い込まれていたのを北の家から持ち帰ってきたのです。

確かに今の季節に合っています。



本のほうもこの通り、かなり片付いてきました。

全ての本は、夫がジャンル別に並べてくれたので探すのが大分楽になったと思います。通路までこの通りですが↓


この写真だけではなく、もう一部屋は両側の壁と、間にも本棚を取り付けてあり、書斎も本にぐるっと囲まれているし、奥の部屋にも大きな本箱を入れました↓


ここは漫画が多し!

なんとか収まってくれて良かった良かった。


 と言うわけで今年は本に翻弄された一年でしたが、やっとその年も終わろうとしています。



 そうそう、今朝も非常階段から朝の月を見ました。朝の月、きれいですね。


 明日も良い一日でありますようにキラキラキラキラキラキラ