今夜も遅くなってしまいました。

急ぐことはないのだけれど、早くすっきりしたいと思うのか、夫が朝早くから夜遅くまで書棚や本箱に本を並べ続けています。どうやら後を引くらしく、やめられない止まらない状態に陥ってしまったらしい。私もそれを見てるとじっとしていられなくなり多分今は飾らないであろう絵画などをトランクルームに運ぶ作業を続け、流石に腰が痛くなりました。

ぬるめのお風呂にゆったりと浸かっていると治ってくるんです。明日の朝はきっと良くなっているはず。

荷解きの合間に買い物に行ったのだけれど、暗くなってしまって…

でも、この時間帯ってとても好き。真っ暗でもないのにお店の灯りや街灯がきれいに見える頃だから。

今日も寒かった!路面もツルツルだった!今年は滑って転倒して病院へ搬送される人が多いみたいですね!


 姉から、少し遅れて誕生日のプレゼントが届きました。オランダの作家が作ったクマさんとスワトウ刺繍のハンカチ、ノルマンディのレースなど。

このクマさんは、敢えて古い感じに作られたモノで、手足も首も動くので驚きました。

沢山のぬいぐるみを処分してしまった後、なんだか複雑な気持ちですが、このユーモラスな顔を見ていたら、これから私の相棒として大切にしようと思い始めました。名前を考え中です。


 明日から週末にかけて、大雪の予報。

いろいろ気をつけて過ごしたいですね!


 良い一日でありますようにキラキラキラキラキラキラ