昨日は早朝からラグビーのTV観戦で始まったものだから、その分、就寝も早くなってしまいました。
何はともあれ勝って本当に良かったですね!10月8日のアルゼンチン戦がまた楽しみですね!

 日中は、大丸デパートでエコフリサイクル期間中だったので衣類を持って行ってきました。年に2回、春と秋に開催されるようになってから毎回参加しています。靴やバッグも回収しているので本当にありがたいです。形が古い、もう着なくなった、サイズが合わなくなった、など、まだ着られるかも知れない服などが山程あるのでスッキリするまでには何年かかるかなと(1人9点までと決まっているので大量に持っていくわけにはいかないのです。)
何故こんなに服があるかと言うと、以前妹がデザイナーをしていたのでサンプルに作ったものなどを我が家に送ってきたり、その後スタイリストになってからは使用済み衣類を送ってきたりしたモノが増えてしまい、娘達が家を出た時、置いて行った服もかなりあったし、母が亡き後は、母とサイズが近い私に母があつらえて作った服なども送られてきたために増え続けたのです。受け取り続けた私が悪いのですが。でも気に入って着たモノもあり助かった場合もありました。
とにかく、少しずつでも出していけばスッキリできる日は必ず来ると毎年出し続けています。
今回も少しだけスッキリしました。

 そして、昨晩は中秋の名月。
雲に隠れる時間もありましたが、美しい月でした。多くの写真を撮りましたが、月を綺麗に撮るためにはiPhoneでは無理なのかも。



雲が多い時間帯はほぼ雲だけしか見えなかったし。 

中秋の名月でなくとも、月は良く見上げているので、そのうちiPhoneでも美しい月を撮ることが出来るようになるかも。いろいろテクニックがあるそうです。


 という訳で、早朝から予定通り過ごした一日でした。


 今日も良い一日でありますようにキラキラキラキラキラキラ穏やかな週末でありますようにキラキラキラキラキラキラ