昨夜のラグビーワールドカップをTV観戦して、また、にわかラグビーファンになった私達です。
4年前に購入したラグビーのルールの本を探したのですが、みつかりませんでした。
この雑誌だけ残っていました。(札幌の山の手高校の)リーチマイケル選手、稲垣啓太選手、姫野和樹選手などの記事は載っているのですが、ルールなどについての記事は載っていない雑誌です。TVの解説では良く解らなくて、確か4年前に2冊ばかり購入した記憶があるので、随分探しました。残念ですが、古本として処分してしまったのかも…
昨夜は良い試合を観戦できたし、初戦を白星発進できた事は本当に嬉しい事ですね!
次はイングランド戦、18日の日本時間早朝4時からだそうですが、大丈夫かしら💦
しばらくは落ち着かない日々が待っていますが、やはり日本チームが頑張っている姿を応援したいと思っています。
札幌はリーチマイケル選手の出身高校もありかなり大勢の応援団が結成されているようですね!
数日前の札幌の夜景、左側のビルがススキノに出来た新しい高層ビルです。こうして夜景を見ると新しいビルの存在がはっきりします。
札幌が、一番変わっていく時期なのかも知れません。
明日も良い一日でありますように![]()
![]()
![]()

