昼食後、大通りビアガーデンをちょっと覗きに行ってきました。

本州の暑さにはかないませんが、それなりに暑かった札幌。ビール指数は90とか今朝のローカルニュースで言っていました。


 どのブースも大盛況。我が家では昼呑みはしないので視察(笑)のみ。

8月まで続くので、一度くらいは夜に行ってみようと思っています。

それにしても、街が元気になると、人も元気になれるものだと実感!夏休みが始まった子供達も多く見かけました。


 大通りの東の端はテレビ塔です。久しぶりに3階まで上ってみました。


3階ではそれほど遠くまで見えるわけではありませんが、また近辺は少し変化したように見えます。

毎日歩いていると、なるべく違う道を行きたくなるもので、今日は久しぶりに大通り公園を西の端から東の端まで歩いてみました。その後地下歩に降りて札駅まで歩き、また地上に出て、我が家に帰ってきました。

暑い日は歩行も大変ですが、木陰や地下歩を適当に利用して歩けば大丈夫。


 明日も良い一日でありますようにキラキラキラキラキラキラ



ウクライナの彼女とともにロシアウクライナ戦争が一日も早く終わる事を心から願っています。