2019年の初夏に渡仏したのを最後にコロナ中はずっと夫にフランスでの仕事がなかったため約4年間ご無沙汰しているパリです。

今年、やっと渡仏できる事になりました。短い滞在なので夫1人で発ちます。フランスは日本以上のインフレでホテル代もかなり高いと言っています。


 まだ出発まで1ヶ月もあるなどとのんびりしていたら、いつの間にか今度の日曜日が出発日だと気付きスーツケースを持ち出しました。

ところが、問題発覚!鍵がありません。スーツケースの中に入れてあったはずなのに…数時間探しましたが、見つかりませんでした。

こうなったら、別なスーツケースを使うほかありません。

居間に大きく開いたスーツケース。この中にまずは持って行く物をどんどん入れていきます。

お土産も買ってこなくては。にわかに忙しくなってきました。 

とりあえず、今日はもう眠いので休むことにします。

今夜からお天気は下り坂。


 明日も良い一日でありますようにキラキラキラキラキラキラ


ウクライナの彼女とともにロシアウクライナ戦争が一日も早く終わる事を心から願っています。