雨が降ったりやんだりしていましたが、卵ばかりが頭に浮かんできてしまいます。何処かで卵を見つけなくては落ち着かないので卵探しに出ました。

サツドラもセブンイレブンもデパートも徒歩圏内で思い当たるところはかなり見てきたつもりです。

品切れと書いてあるところと、デパートでは鳥インフルエンザのため入荷が困難だと書いてあるところもあり、一家庭一パックと書かれているのに空っぽのスペースだったところも…とにかく無いです。札幌市だけでしょうか?

何十年も生きてきて卵が無くて困ったのは、今回が初めて。トイペがない、マスクが消えた、といろいろありましたが、卵は初めてです。卵の直売所には人が殺到しているとネット情報で知りました。この情報は4月半ばのものなのでその後どうなったかは分かりません。

ここまで探してもないのだからしばらくは卵無しの生活にします。

心配なのは、我が家の近くにあるオムライスのお店、卵がなくては商売にならないのでは…

パン屋さんもケーキ屋さんも大丈夫?

 

札幌資料館の庭はお気に入りの場所。ここで少し心を落ち着かせてから帰宅しました。


雨雲で薄暗いけれど、こんなしっとりとした庭も時には良いものですね。


 明日も穏やかな良い一日でありますようにキラキラキラキラ


 ウクライナの彼女とともにロシアウクライナ戦争が一日も早く終わる事を心から願っています。