今日も札幌は決して暖かいとは言えないような一日となりました。

 非常階段からの手稲山、いかにも冷たそうな朝の風景です。


 今日は眼科の日。多分、最後の日になると思い、寒いのに元気良く家を出ました。

予約時間より30分も遅れての検診でしたが、1ヶ月前にチューブを抜いた左目のほうを消毒して眼圧を測って終了でした。さらに点眼薬は2ヶ月近く続ける事に。その間、何かがあったら連絡する事。

何もなかったら、今日で終わりになります。毎日ではなくても、眼科に限らずどんな通院でも、決して楽しいものではないので、終わればスッキリするものですね!

明日は歯科。これも早く終わらないかな。


 夕方になって少し柔らかな空気になってきました。明日こそ春らしい日になってほしい。


 全国的に不安定なお天気ですね。特に気温の乱高下には身体がついていけなかったりします。

体調管理に気をつけてお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラ

明日が穏やかな一日となりますように。


 ウクライナの彼女とともにロシアウクライナ戦争が一日も早く終わる事を心から願っています。