今日もとっても寒い一日でした。体感温度としては風によりかなり低く感じ、毛糸帽も突き抜けて入ってくる冷気は耳を直撃します。マスクをしていても鼻まで冷たくなりました。

こんなに寒い日に出るなんて!馬鹿かアホですよね!午前中は吹雪いていたのでこんなお天気が続くなら出るのはどうかな?と内心思っていたのですが、午後になって吹雪もおさまったので、出てみました。(結局は歩数が気になって仕方がないので出るのです。スマホに支配されています。)


 大通りでは2月初旬の雪まつりに向けて、自衛隊の皆さんが、この寒い中、雪像を制作中です。トラック何台もで運ばれてくる雪。自衛隊の皆さん、どうぞ風邪など引かれませんように。


 地下歩に降りると、もわっと暖かな空気。生き返ったように動きが軽くなります。別に買うモノがあった訳ではありませんが、あの若い女性が並んでいたリンツで、もし並んでいなかったら、少しだけチョコレートを買いたいかな、と思っていました。

なんと今日は並んでいませんでした。

少し高めですが、ほんの少しだけ。


 

 帰宅後、暖かな飲み物とともに、この丸いのを一個ずつ試食してみました。アーモンドバターの味のを。濃厚、バターの塩分が少し感じられる円やかな風味。美味しい❣️さすがです。老舗のチョコレートの貫禄。

久しぶりのチョコレート。寒い日には甘いモノも良いですね!

ピークは越えたものの明日も引き続き寒さは続くようです。

 

 温かくしてお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラ


 ウクライナの彼女とともにロシアウクライナ戦争が一日も早く終わる事を心から願っています。