2回目の断水も無事に終わりホッとしているところです。夕方5時までかかると思っていたら4時には終了していました。次は26日です。今日のように早く終われば良いのだけれど。

 今朝、手稲山方面を見たけれど半分は雲に隠れて山の上のほうは見えませんでした。

先日手稲山で遭難した方の捜索は数日前に打ち切られたと夫から聞きました。春になって雪が無くなったらまた登りたいね、と言っていた手稲山の何処かに遭難した方の遺体があると思うと、とても登山して楽しみたいなどとは思えないのが正直な気持ちです。今は雪深いあの山の何処かに雪に埋もれて冷たくなっておられるのだと思うと…ただただ悲しい事ですね。年々登山を楽しむ人が増え続けているそうですが、それとともに遭難事故も増え続けているとか。

私達は遭難してしまうような高山には登れないし、これから先も考えてはいないけれど、遭難事故は山の高い低いには関係ないのだという事を実感しています。


 明日明後日と大寒波に見舞われる日本列島。警報になる地域もあるとか…どうぞお気をつけてお過ごしくださいキラキラキラキラキラキラ


 ウクライナの彼女とともにロシアウクライナ戦争が一日も早く終わる事を心から願っています。