いろいろあって…こんな時間になってしまいました。実は届けてもらったプレーヤーが初期不良?というのかどうか…とにかくレコードをかけてみたら、音が不安定で調が変わったように聞こえたり、遅くなって間延びしたりで、これはダメだと思い、別な製品と交換してもらうことに。

30年以上使っていたのはテクニクスのかなり高価な物でした。でも、これから残された人生時間を考えるとそれほど高価ではなくて良いし、コンパクトで普通に使えれば音質などには拘っていなかったのです。それでも、あまりに酷いので夕方の結構人がいる店舗まで行ってきました。

我が家からレコードを持参してかけてもらい普通に聞こえるかどうかまでチェックしてから決めました。少し予算オーバーしましたが、200枚近くあるレコードを聞くために思い切りました。

今度こそは…明後日が楽しみです。


 すっかり暗くなってしまった踊り場から…暗くて手稲山は見えません。


 今日の札幌は一時的に寒さが緩んだのでしょうか。凍っていた歩道の雪が溶け出してぐちゃぐちゃになっていました。

大晦日から元旦にかけて寒さが戻り荒れ模様になるようですね!その前にいろいろ準備を済ませておきなさい、という事なのでしょう。


 明日も良い一日でありますようにキラキラキラキラキラキラ