雨雲が空を覆っているのに、傘を持って真駒内駅の東側に位置する細長い丘陵地帯(桜山)を歩き、そこから紅桜公園へ行ってきました。
山ではないけれど、晩秋の林歩きが素敵でした。
ほとんど葉が落ちてしまい落ち葉の絨毯の上を歩いているみたい。
なんと真駒内駅から歩いて数分のところにある入り口にはなかったのに出たところに上記のコレが!数日前にヒグマが出たようです💦

この動画にクリーム色の小さな儚げな蝶々が舞っているところが出てくるのですが…こんな晩秋に蝶々が生きているのですね…

そして紅桜公園入り口へ


細いけれど美しい滝…

十割蕎麦の狸庵
白樺のすっと伸びた木の手前にはカエデ(?)
とにかく自然が美しくて大満足の時間を過ごせました。

 ずっと秋を追いかけてきましたが、そろそろ次の季節に進む頃です。
昨年とは違う楽しみ方がいろいろ増えて、ますます「札幌の自然」と仲良くなりつつあります。
私にとっては大きな喜び…


 明日も良い一日となりますようキラキラキラキラキラキラ